小学生との地域交流 ~福祉体験~(みすぎの郷)

文責:支援主事 枝

11月13日(金)すわユニットにて、小野寺北小学校4年生と入居者様の交流を図りました。小学生は、かるた・あやとり・折り紙をこの日のために練習してきてくれました。
皆さん、楽しく交流できたかな?

始めは互いに緊張気味でしたが…。
雰囲気に慣れてくると、小学生の方から挨拶をすれば、入居者様も「うちの孫のように可愛い」と会話も弾んで一安心♪
集中。
真剣。
キモチが伝わりますね(^~^‘‘)
入居者様
「うまく折れるかねぇ??」

小学生
「ゆっくり・イチから折るので一緒に完成させようね」

そんな会話が聞こえそうな風景ですね。
(^O^)/

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)