作業班『日帰り旅行』(けやきの家)

文責:支援主任 永田

11月18日(金)、毎年恒例となった作業班の『日帰り旅行』は、群馬県みなかみ町の『月夜野びーどろパーク』と『あしかがフラワーパーク』へ行ってきました。今回は、いつもより1時間遅く出発し、車内でカラオケやクイズをしながら、午後の観光を楽しんできました。(*^_^*)

透明なグラスに直接、絵の具と筆を使い、イラストや文字や絵を描き、世界に一つしかないグラスを皆さん真剣(-o-)に取り組んでいます。出来た順番に電気炉で焼き付けていただき、その後、皆で温か~い、釜めしと鍋焼きうどんを食べました。
あしかがフラワーパークに近付くと、外は薄暗くなり、バスの中から(^^)/イルミネーション☆彡が・・・


皆さんの心を動かし、寒さも忘れてしまうような輝きで素敵でした(*^_^*)(=^・^=)
けやきの家までの時間は、お楽しみ抽選会や絵付けしたグラスを配布し、出来映えを見ながら帰って来ました。
留守番隊の皆さんは、おやつを持ってとちぎ花センターへ・・・ドライブです。温か~~いコーヒーを飲みながら楽しいひと時を過ごしました。


来年は、一緒に行こうネ(^.^)/~~~

12月は、クリスマス会があり、1月は、新年会がありますよ~~~。
さ~て、来年度の旅行は?・・・、お楽しみに~~。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)