敬老祝い会 (文責:支援主事 堀江)

9/18(月)は敬老の日ということで、敬老祝い会を行ないました。
今回は、なかなか自宅へ帰る事が難しい敬老者の皆さんに、『自宅での雰囲気を味わって頂く』ということも目的として、第二もくせいにて敬老会を開催。

縁側で日向ぼっこ♡
日向ぼっこをしたり、お風呂に入ったり、和室にてマッサージ機を使ってくつろぐ等、敬老者それぞれゆったり過ごす時間を楽しみました。

お昼は、みのりグループが敬老者へのおもてなしとして作ってくれたご飯を皆で食べました。メニューは、ご飯、お味噌汁、エビフライ、サラダ、そしてデザートの水ようかん!
普段から調理実習をしているみのりグループの腕前、さすがです!!
「おいしい~!!」


お昼の後は、みのりグループから敬老者へハンカチとアルバムのプレゼント!
「アルバムもらったよ!」


敬老者からも、おもてなしのお礼としてお返しのプレゼントをしました!
最後は皆で写真撮影♪

みのりグループのおもてなしのおかげで、とっても楽しい会になりました!

敬老者の皆さん、これからも明るく元気いっぱいに毎日過ごして下さいね!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)