嘔吐物処理研修を行いました(けやきの家)

ノロウイルスやインフルエンザの季節です。そこで1月17日看護師指導で嘔吐物処理の方法の研修を行いました。

あらかじめA・B・Cに分かれて実践的に演習を実施しました。
嘔吐物は感染症の危険もあるため、十分注意して対応することが大切です。ウイルスが広がらない様に新聞紙で覆いながら集めました。
次に床を次亜塩素系消毒液で10分程度しっかり消毒しました。
また、吐物は二重にビニールで縛りました。


この経験を生かし、実際に起きた際は、迅速に対応していきたいと思います!
ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)