おのでらカフェ オープン♪(みすぎの郷)

文責:支援主任  椿

11月8日、みすぎの郷の地域交流スペースにおのでらカフェがオープンしました。
認知症カフェとして栃木市にも登録していただき、当日はオープン前に登録証の授与式も行われました。今後は、毎月第3月曜日(14:00~16:00)に開催します。

会場には、ご利用者と一緒に作った看板やご利用者の作品なども飾られ、華やかな雰囲気に。

後はお客様のお越しを待つばかりです(^^♪
スタッフは、みすぎの郷のキャッチフレーズ“喜笑天結”の書かれた、お揃いのポロシャツを着てお出迎えです。

喜笑天結の意味が気になった方は、ぜひおのでらカフェに遊びに来てください(^^)/
デイフロアでは、ボランティアグループ:アノンの皆様によるオカリナの演奏会もあり、来てくださった方々もみすぎの郷のご利用者と一緒に演奏を聴かれていました。
20名を超える方々がお越しくださり、たくさんの笑顔と笑い声に満たされてカフェは大盛況です(*^-^*)

お出しした、“ちょっ蔵すぎのこ”のイモフライも大好評。

これからも人と人、想いと想いがつながる場所になっていけたらいいなぁ…(*´▽`*)

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)