敬老の祝い(やまと)

文責:介護課 支援主任 宮田

こんにちは、やまとです。
9/15は「敬老の日」。世界中見ても日本にしかないそうです。国家としてお祝いし「大先輩に感謝し知恵をお借りしよう」とするのが敬老の日ですね(^_^)v
やまとでも9/15,16に「敬老の日」のお祝いをさせていただきました。

2Fの子供達から1Fの皆さんに歌、メダルのプレゼント♪

「ありがとう。笑顔が溢れ握手していました(*^。^*)」

15日(月)は、本城会(津軽三味線、尺八、太鼓)ボランティアの方が演奏会を行ってくれました。
全国大会にも出場する実力の様です。

「三味線の生演奏は、初めて聴きました❤いい音色でしたね」と話されていました。

16日(火)は、しまじいと仲間たちのサックスボランティアの方が演奏会を行ってくれました。サックスの演奏に合わせて、手拍子をしながら皆さん大きな声で唄っていました。
~いつまでもお元気で心豊かな人生を過ごされますようご祈念申し上げます~

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)