Trick or Treat!(すぎのこ)

 10月のイベントといえばハロウィン!ということで、すぎのこではハロウィンパーティーを行いました。
 以前からハロウィンパーティーで行われるキャンディつかみゲームの準備や、当日午前中にはおやつのホットケーキを自分達で作りました。

適度な大きさに広げて、しばらく熱を通して…上手にひっくり返せるかな?

そして午後から…Let’s party!!

キャンディつかみゲームはチーム戦で制限時間内に袋へ入れたキャンディの重さで勝負!
ひとつひとつの大きさか、それとも数か…とにかく入れちゃえ!
ホットケーキにはカボチャやおばけ等、ハロウィンにちなんだデコレーションをして食べました。綺麗に出来たけど、いただきまーす!

キャンディつかみゲームはどのチームも僅差で盛り上がり、自分達で作ったホットケーキもおいしくいただき、皆さんの笑顔が見られ楽しいハロウィンパーティーを過ごすことが出来ました。

文責:支援主事 池沢浩幸

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)