なんにでも変身できる餃子の皮でおやつ作り♡(あすひ)

記録文責:支援主事 大森

9月21日、家庭で余りがちな餃子の皮を使って『ぎょうざパイ』を作りました☆
今回使った具材は、チーズ、ハム、ケチャップ、チョコレート、いちごジャムの5種類です

まず好きな具材を乗せていきます
「なに乗せようかな~」
「チョコレートにしよぉ!!」
工夫しながら作っています(*^^*)
具材を入れたら半分に折り、フォークを使って口を閉じていきます
ここがチョコと大変
具材が飛び出さないようにしっかりフォークの跡をつけてね(‘ω’)!!
できたらホットプレートを使って焼いていきます!!
「まだかな。まだかな」と待ち遠しい。。。

両面しっかり焼けているか確認をして…
やけどに気を付けてとっていきます
全員焼き終わったら冷めないうちに
「いただきまーす!!」

3つだと少なかったようでペロリと食べてしまいました♡

「チョコ・ハム・チーズ」といった意外なトッピングをする子が多くビックリさせられた反面、新たな味を発見する調理実習になりました(*^□^*)♪
オーブンでもできるので、ぜひお家でも作ってみてください\^○^/

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)