サービス管理責任者等情報交換会

文責:サービス管理部

平成28年2月26日(金)法人内のサービス管理責任者、児童発達管理責任者を中心に集まり情報交換会が開催されました。各事業所から総勢18名が参加し、熱心に意見・情報交換を行いました。今年度、今回が2回目の開催です。

法人内のサビ管・児発管が集まるということで、諸岡経営管理部長からもお話をいただきました。
石井サービス管理部長より挨拶。また最後には貴重なご意見も添えての総評をいただきました。
第一部はグループワーク。和やかながらも真剣に討論しています。
第二部はディスカッション。初の試みの方式だったため、戸惑いながらも盛り上がりました。

元サービス管理責任者であった法人内入所施設の課長3名にはアドバイザーとして参加していただき、要所でコメントやアドバイス、最後にメッセージをいただきました。
こういった情報交換会を通じ、法人内での繋がりを強化してフォローし合い、刺激を受けることでモチベーションアップに繋がります。
すぎのこ会のサービス管理責任者・児童発達管理責任者は意欲があります!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)