みのりグループ外出(もくせいの里)

文責:支援主任 高島

毎週木曜日に行なっている入舟庁舎清掃で頑張って掃除をし、自分で稼いで貯めたお給料を使って、今回は横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました!
館内には、歴代のカップラーメンがたくさん展示されておりラーメンが大好きな利用者さんは大興奮でした。
食べたことのあるカップラーメンはいくつあったかな?
また自分たちでオリジナルのカップヌードルも作れるんです!自分でカップに好きな絵を描いたり色を塗ったり。そしてラーメンの味や具材まで自分でチョイスし、世界に一つだけのオリジナルカップヌードルができました!
どんな味になったかな~?
もくせいの里に帰ってきてから早速自分達で作ったオリジナルカップヌードルを食べました。みんなとても満足そうに食べていました!
今年度もみのりグループでたくさん電車で外出をし、楽しい思い出ができました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)