ちょっ蔵奮闘記【焼きそば編】(みずほの家)

文責:事務兼支援主事 新村

7月某日。某保育園から焼きそばの大量注文を頂いたちょっ蔵!
その数なんと!370食\(◎o◎)/
1回で焼くことのできる限界の麺の量は10玉。それを25回転です。
もう焼いて焼いて焼きまくり、詰めて詰めて詰めまくるしかありません!
焼き師の眼が鋭く光ります…。
ノンストップで挑み続けます。
台の上には美味しそうに光り輝く焼きそばたちが次々と☆彡
疲れている暇なんてありません。
保育園の子供たちに美味しい焼きそばを!時間通りに!!
ソースと油にまみれながら格闘する事4時間。
ついに!370食完成~っ!
そして午後2時半、無事に配達完了!(^^)!
子供たち、喜んでくれたかな~♪
ちょっ蔵は皆さんの笑顔の為に今日も利用者さんと職員で力を合わせがんばっています。
夏の暑さも焼きそばといもフライを食べて、元気に乗り切りましょうね(*^_^*)
ご来店お待ちしています!
ちなみにこの日の疲れを癒してくれたのは、まかないの採れたて夏野菜の天ぷらでした♪


このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)