やまとデイセンター 合同生きがい活動(やまと)

文責:支援主任 膝附

これまでは、生活介護の皆さんが行っていた『生きがい活動』
「せっかくの複合型施設なんだから、みんなでやろうぜ!!」
っということで、共生型生活介護や通所介護の皆さんにも参加していただくことになりました!

フロアに集まりザワザワ…。「どんなことをやっているんだ??」といった様子です。
これまで、生きがい活動に携わっていなかった職員も、興味津々!!
初めて行う、生きがい活動☆
この日の活動はフェルトボール製作です。
通所介護の皆さんが裂いてくれたフェルトを…。
共生型生活介護若手のホープが、フェルトボールに仕上げます!
生きがい活動はベテランの職員も、「ムムッ!」といった眼差しを向けています(ー_ー)!!
皆さんで楽しむ、生きがい活動♪
活動を通して、身体機能の維持を図っていきたいと思います(^_^)/
素敵な小物をたくさん作りましょうね☆

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)