やまとデイセンター おやつ作り~わらび餅~(やまと)

文責:支援主任 松本

わらび餅作りをしました♪材料は片栗粉・砂糖・塩・水のみです!

お二人の姿は、まるで職人の様で手際良く生地がどんどん出来上がりました。
最後の仕上げのきな粉と黒蜜かけは、息もピッタリ!「このくらいかな?」「もうちょっと、かけちゃお」・・と)^o^(
フルーツも添えて盛り付け完了です!!とても美味しそうに出来上がりました♪
召し上がってみると、「美味しいなぁ!!」「売れるよ!」などと大好評♪
次はカルメ焼きなど、懐かしいおやつも作れると良いですね!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)