職員激励会(送別会)

文責 諸岡 泰

 9月20日に10月1日付の人事異動が内示され、「もくせいの里」から二人の職員の異動を発表。「もくせいの里」でともに働いた仲間を異動してもらうことは、大変つらいことですが、10月から勤務となる「ひのきの杜」で今まで以上に成長されるはずと思い、送り出す決断をしました。職員親和会の幹事を中心に、激励・送別会を企画してくれました。

開会の乾杯
「ありがとうございました。」
「お疲れさまです。」
「寂しいけど・・・頑張ってね。」等々の声を掛け、かんぱい!!(写っているのは、ノンアルコール飲料です。実際、飲んだのも全てノンアルコール飲料です。)
お別れの挨拶

やはり、寂しい気持ちがこみ上げます。この後、異動経験のある先輩や同僚職員から激励の言葉と大平の母と呼ばれている職員からも送る言葉がありました。
花束贈呈

様々な指導・育成を担当した先輩職員(エルダー)から、花束を贈りました。
集合写真

「もくせいの里」最後の勤務日にも、もくせいスタッフTシャツを着て、勤務に就いてくれた二人。本当にありがとう!! 

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)