いるかグループクリスマス会(ひまわり)

記録文責:支援主任 金子 

クリスマスに冬休みと楽しみがいっぱいの12月。ひまわりや街の飾りも色鮮やかで子ども達は毎日ワクワクしながら過ごしています。

12月23日(月)いるかグループのクリスマス会を行いました。
製作では「赤い靴下」を作りました。
赤い靴下に丸シールやキラキラシールを貼って素敵なクリスマス靴下が完成しました。

赤い靴下の中にはどんなプレゼントが入るかな?
調理実習ではロールケーキを使った「ケーキ作り」を行いました。
ホイップ、チョコソース、お菓子のトッピング

美味しいロールケーキを目の前にさらに美味しくデコレーションしました。
みんなペロリと完食しました。
本日最大のイベント
サンタクロースの登場です!!
子ども達は驚きながらも落ち着いて出迎えていました。

サンタさんからお名前を呼ばれるとお菓子の沢山入ったプレゼントをもらいみんなニコニコしていました。
最後はみんなでハイポーズ

来年もサンタさんとトナカイさんがひまわりに来ることを楽しみに
みんなで良い子で待ってま~す☆彡

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)