やまと豆まき(やまと)

文責:支援主事 膝附

2月3日は節分!やまとでは豆まきを行いました!

鬼、登場。午前中は児童発達支援と生活介護の皆さんのもとへ。見てください、この表情!何もしていないのに大絶叫(笑)
「鬼は外!福は内!」皆さんに豆を投げられ鬼はタジタジ!一目散に逃げ出しました!
午後は放課後等デイの皆さんの豆まきです!午後の鬼は、午前の鬼とは違いちょっと手荒い!手をギュッと握り、エレベータの中へ引きずり込もうとします!大人気ないぞ、所長!!
力を合わせて「鬼は外!福は内!」無事に悪い鬼を退治しました♪

節分も終わり、暦の上では春となりました。鬼が去った後には、暖かい春がすぐ近くまで来ているはずです(^^)

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)