初挑戦☆(あすひ)

記録文責:支援主事 関根

1月のあすひの調理実習は…子供たちも大好きな焼きそば!!!
学校から帰ってくると「今日は調理実習だよね!」「楽しみだね(*^^*)」と満面の笑みで話す姿が見られ、ワクワク感が伝わってきます♪

焼きそばに入れる具材を子供たちで切ります!
1人ずつみんなの前に出て包丁さばきを披露♪

もやしを洗って水を捨てるときにはもやしも一緒に流さないようとても慎重です(゜-゜)☆
具材を炒めて…麺を入れたら…
みんなで混ぜ混ぜ~♪
最後に、魔法の粉を入れて…
みんなで混ぜ混ぜ~♪



混ぜているうちに色が茶色になり、
「いいにおい~(^u^)」という声が
たくさん聞こえてきます♪
全体に色付いたら、みんなの大好きな
「焼きそば」のできあがり(^○^)

これでもうお家でも自分で焼きそばが作れるかな(*^^*)??育ち盛りの中高生にはもってこいのおやつで、みんなペロリと食べてあっという間になくなってしまいました!!(笑)

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)