楽しかったクレープ作り★ (あすひ)

記録文責:支援主事 長江

2月の調理実習は~~~~~な・な・な・なんと!!
利用児たちと一緒にクレープ作りを楽しみました~(*^^*)

自分たちで卵を割り、牛乳の分量を量り
クレープ粉と混ぜてクレープ生地を
作りました!!
そしてクレープ用ホットプレートを使って
焼きました~(^O^)/
野菜やバナナはスライサーや包丁を使い
レタスは手でちぎり、ツナはマヨネーズと
和えてクレープの具材を準備しました。
その具材を自分たちで好きなようにトッピングしました。まずは野菜クレープから。
次に、甘いクレープのトッピング(^^♪
チョコソースやホイップをうまく使って
ドラえもんの顔を描いたり…(^O^)
クレープ生地をたたんでしまうのが勿体ない(・_・;)
2種類のクレープが完成したらいただきま~す
(^○^)¥
おいしそう~(^u^)

あっという間に完食しました(^^♪

お家にあるホットプレートでもクレープ生地は焼けるので、家族と楽しんでみては
いかがでしょう~(^^♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)