鬼は外!福は内!(みすぎの郷)

文責:支援主事 石井

2月3日といえば節分!
昼食には太巻きと稲荷寿司やキスの天ぷらが!
今年の恵方は北北西のやや右!?
皆様は恵方を向いて太巻きを食べましたか?
午後になると鬼の登場です!!!
入居者の皆様は優しい方ばかりなので、
優しく「鬼は外―!」と豆を投げ鬼退治(^^)
その後は笑顔の鬼さんと福を呼び込む為にテラスに出て「福は内―!」と大きな声が聞こえ、笑顔が溢れていました♪
「歳の数だけ豆食べなくちゃね、大変だぁ」
と、さすがに歳の数だけの豆を食すのは難しいようでしたが、お茶を飲みながら美味しく豆を食べました(^^)
今年一年皆様に福がありますように!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)