調理実習♪おにぎり♪(ひまわり)

記録文責:支援主事 深田

1月23日(月)、いぬ・いるかグループでは調理実習をしました。
今回は「おにぎり」!!
どんなおにぎりが出来たのでしょうか??

おにぎりの中身は何にする?
「しゃけ」「のりたま」「シーチキン」
焼き海苔も巻いてみたいな...♪

早く始まらないかな~☆
袋にごはんと具材を入れたら...
さあ、「おいしくなーれ!おいしくなーれ!」と
魔法かけて振り回します!
もちろん、落とさないようにね(笑)
大きなお口を開けてあーん!!
自分で作ったおにぎりは
格別のおいしさだね(^o^)

今回初めて「おにぎり」に挑戦してみましたが、子どもたちはとても満足してくれたようで、「またやりたい☆」「次はいつ?」と次回を楽しみにしている様子でした。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)