節分(あすなろ)

記録文責:支援主事 花田 

あすなろでは2月3日に節分制作と豆まきを行いました!

今回は鬼のカード制作を行いました。
目鼻口といった顔の部位・髪や角の色など、各パーツごとに様々な形のものを用意し、各々が気に入ったものを選び顔に貼り付けました。
どんな顔にしようかな~♪
各パーツを貼り、目を描き、最後に鬼の周りに豆を散りばめてカードの完成です!!個性豊かな鬼たちが出来ました(^v^@)
制作の後は各部屋を周り利用者さんが豆まきを行いました。外に向かって鬼は~外!!内側へ向かって福は~内!!みんなでいっぱい豆を投げました。
福は~内!!と言うことで今回おやつの時間に沢山のお菓子が出てきてみなさんもにっこり! 早速、福が訪れましたね(^▽^)♪

近頃は冷たい風が吹きつけ厳しい寒さが続いています。皆さんも体調には十分気をつけてお過ごし下さい。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)