お正月の準備をしよう『 餅つき大会』(もくせいの里)

文責:療護課 佐藤

年を越して新年となりましたが、年末にもくせいの里の恒例行事、餅つき大会を行いました。
インフルエンザの影響で規模は縮小となりましたが、暖かな日差しのなかで行う事が出来ました。
餅つきの準備を進めながら、男性保護者の皆さまには建物周辺の樹木剪定をお手伝い頂きました。

生い茂っていた木々がすっきり。
よいしょ!」「上手だね~」
合いの手が入ります(^_^)
つきたてのお餅、豚汁に皆さんニッコリ。

利用者・保護者・職員が協力し合って行う大切な恒例行事です。
保護者の皆さまには、樹木剪定から材料の準備、調理とご協力頂きまして本当にありがとうございました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)