第19回よさこい藤岡パレード(すぎのこ)

平成30年12月9日(日)晴れ

毎年恒例になった「よさこい藤岡パレード」(主催よさこい藤岡運営委員会、会長五家英子様)に今年も22名が参加しました。五家英子会長のお誘いで参加して6年目になります。今年も、藤岡の特産品のさつま芋を大きくアッピールしようと、右手に鳴子、左手にさつまいもをもって踊りました。

藤岡中央通りを、約600人の踊り子が色とりどりの鮮やかな衣装で、鳴子やさつま芋を両手にかざしながら踊る姿は、いつも感じるのですがその女性パワーに圧倒されます。
また、沿道の家のガラス戸越しに椅子に腰かけたご高齢の女性が、私たちの踊りに何度も手を振ってくれた笑い顔がとても嬉しく感じました。お元気で歩かれていたころは、きっとこちらで踊っていたのかなと思い、皆なで鳴子をいっぱい振りました。
毎年、前列で応援していただく「よさこい岩舟」の皆さん、五家さんに感謝申し上げます。 

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)