通所日帰り旅行!(もくせいの里 支援課)

文責:支援主任 森田

早くも12月。今年も平成も残りわずかですね・・・。寂しいですね。
先月の行事報告させていただきます。
支援課の利用者様と職員で日帰り旅行をしてきました。
行先は・・・・なんと・・・・

大洗です。そうです、冬近いのに海に行ってまいりました。
天候も曇り・・・・。風は冷たい、波は強い・・。
しかし、本来の目的は・・・。
とその前に海に来たので早速昼食です。
海といえばこれ!!お刺身の盛り合わせ!!
利用者様の食べる勢いが素晴らしかったです。
お腹も満たしたところで・・今日のメインイベント。そうです、大洗といえばこれ!!
アクアワールドです。
たくさんありすぎて伝えきれませんが・・。利用者様、水槽の中のお魚を見て感動されていました。水槽の前で釘づけになる利用者様も・・・。
そして、大迫力のあるイルカショーも大絶賛で拍手の嵐でした。
天気はあいにくでしたが、久しぶりの海という事もあり、みなさん楽しまれていました。
帰りのバス内では興奮したのか、みなさんぐっすりと眠られていました。
何事も無く、無事に日帰り旅行をする事ができました。来年もまた、利用者様と一緒に楽しい旅行を作り上げたいと思います。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)