クリスマス会(のあの杜)

文責:田野

12月25日にのあの杜でクリスマス会を開催!!

まずは、みんなでクリスマスの飾りを作りました。
紙皿を使ったリース!緑や黄緑の画用紙を千切り、のりで貼りました。
毛糸のクリスマスツリーには、スパンコールを貼り付けました。
素敵なリースができました。

そのあと、歌や踊り、絵本を楽しみました。
「赤鼻のトナカイ」の曲で踊り、「あわてんぼうのサンタクロース」を唄いました。

みんなニコニコ笑顔で楽しんでいました☆
踊りの後は、みんなで楽しみにしていたおやつ作り!

アイスにトッピング!
生クリームを絞ったり、チョコレートで角や目を作ったり…みんなとっても真剣です!
みんなでワイワイ楽しいクリスマス会になりました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)