スイートポテト作り(やまと)

文責:支援主事 木澤

12月6日(木)児童発達支援利用者と生活介護利用者と共に『スイートポテト作り』をしました。

熱々のさつま芋に砂糖とバターを入れて、混ぜながら潰していきます。細かく潰していくのは大変なので、皆で協力します!

やっぱり生活介護の皆さんの力は頼りになりますね。
いいかんじに潰れてきたら牛乳を加えて、滑らかにします。
いよいよ形成です。さーて食べたい分だけすくってみよう!

ちょっと!ちょっと!入れすぎーーーー。
しっかり時間をかけてオーブンで焼いて・・・・。
給食を食べ、デザートを食べ、その後にスイートポテト。ちょっと食べ過ぎかしら?
皆さんペロッと食べちゃいました。

生活介護の皆さんと児童発達支援の皆さんの交流は、やまとならではです。次は一緒に何しようかなあ。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)