児童発達支援 ひよこぐみ ☆クリスマス会・保護者会☆(やまと)

文責:支援主事 木澤

12月19日(水)今年度3回目親子行事、クリスマス会・保護者会が開催されました。
新しいお友達も増え、5家族が参加してくれました。

クリスマス会第一弾は『スライム作り』。材料は、洗濯のり、水、ホウ砂水を混ぜるだけ!
キラキラ光るラメを入れたり、絵の具で着色したり・・・。
ホウ砂水を入れた途端に固まり始め、混ぜるのが重くなりました。
さーて上手にできたスライムに触ってみましょう。
キラキラ、きれいに着色されたスライムに興味津々。ペタペタ、ビヨーン、ブチッ、と触れたり、伸ばしたり、千切ったりと楽しみました。
第二弾は『ハンドベル演奏♪』。2か月間、活動内容に取り入れ練習を重ねてきました。
曲目は☆キラキラ星☆合図に合わせて叩きます。
練習よりも上手にできたかなぁ~。
皆さんからたくさんの拍手を頂きました!!
最後に皆で集合写真。
素敵な思い出ができましたね。
皆さんのお家にはサンタクロースからどんなプレゼントが届くのかな?

次回3月13日(水)は卒園式となります。皆さんで卒園児をお祝いしましょう!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)